やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

金沢 エステ探訪16〜for悠(フォーユー)〜

for悠⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
石川県金沢市横川2丁目293-2
無料駐車場あり

http://www.foryou-suzuran.com


閑静な住宅街の一軒家。看板が出ているのでお店だとはわかるのですが、よく見ていないと素通りしてしまうかも?といった隠れ家タイプのお店です。紆余曲折ありましたが、私が長い間お世話になっているお店です。最近ではこちらのお店を拝見するたびに、女性の駆け込み寺というか避難所というかなんでも相談室というか、そういうふうにさえ見えてしまっています。子ども110番の家みたいに、女性110番の家的な。(そんなのないけど)

さて。

メニューはボディ、フェイシャル、脱毛と一通り揃っています。私は殆どボディでしか利用したことがないですが…。価格は1回120分で2万円程度。安さを売りにしたお店では無いです。5回、10回とまとめて契約すれば正規料金より安くなりますが、それなりの金額になってしまうので一度に支払うのがプレッシャーになる人もいるかと思います。自宅から近いというわけでもありません。ワンオーナーですので託児もありません。短期間で激痩せするわけでもありません。

それでも、なぜここなのか?

一言で言えばオーナーがとても魅力的なのです。技術的スキルもそうですが、特にカウンセリング力が素晴らしいと思います。素朴な疑問やくだらない話でさえも丁寧に聞いてくださって、単にボディ作りだけではなく人生を全力で応援してくれる、そんな存在なのです。

エステサロンなのに「エステだけでは痩せませんよ!」と言い切ります。結局のところ最後は自分の日々の努力によるところが大きくて、エステは努力による成果を最大限に引き出す為のお手伝いをしてくれる場所なんですよね。

一発奮起でダイエットに集中するもよし、メンテナンスとして利用するもよし、本当は継続利用できれば良いのだろうけど、何かと難しいこともあります。だけど何かあった時に思い出せる場所です。私もずっと通えているわけではないのだけれど、ブライダル、産後ケアなど人生の節目節目でお世話になりました。と同時に、精神面でも視野が広くなったというか、自信が持てるようになったというか、少しは強くなれたように思います。

エステサロン選びの沼にはまってしまった方、考えすぎて動けなくなってしまっている方、きっと支えてもらえると思います。価格帯があるので、気軽に友達に勧められるお店では無いのですが、個人的には出会えて良かったと思えるお店です。

追伸、モンテセラピーは1回でも見た目が変わります。ぜひ。