やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

産後ケア その後

新型コロナウイルスの影響で行動制限が続き、穏やかに過ごせない日が続きますね。

遅ればせながら産後エステの結果の報告です。

 

1月から3月までの間、3ヶ月で10回通って5kg痩せました。費用は約17万円でした。

 

個人的には一定の満足はしています。ただ人に勧められるかは即答できないです。どうしようもなく本気で悩んでいるならって感じです。

 

私の通っていたお店はスタッフさんがご厚意で子守を引き受けてくれましたが、別室で子どもが泣き続けていると正直リラックスはできなかったし、個人的にはもう少し結果を出したかったのですが、そうなると厳しい食事制限を強いられますし、色々と辛くなってしまいました。そもそも小さい子どもがいると決まった日時に行くだけでも大変で笑 そんなこと言ってたら何もできないんですけどね。

 

とはいえ、なんかもやもやが残るのは結局のところ、代金に対して納得ができていないからでしょうね。エステ業界は1kg10万円の相場と聞いたけれど、正直えー!?って思います。

 

お店に対しては、色々続ける為の方法を考えてくださり、感謝しています。子守以外にも予約を優先でまとめて取ってくれたり、気を配っていたそうです。ありがたい、ありがたい。だけどお金を払っているのにいつも申し訳ないと遠慮しながら通っていましたね。なんだかそれって楽しくない。諸々あり、追加契約はしませんでした。実際は緊急事態宣言により、お店も休業になってしまい、継続しようにもできなかったのですが。

 

産前の体型に戻るにはもう少し努力が必要なので、食べすぎず、適度な運動を心がける等、今は日常生活でできることをしっかりやっていき、1ヶ月に1〜1.5kg減を目指したいです。6月末までに50kgを切るのが目標です。