やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

その後の日々と写真撮影に思うこと

f:id:persia222:20210829181337j:image

 

7wも早半ば。たまごクリニックで妊娠判定をいただいた後、出血の為2回通院しました。(分娩予定の病院の方です)褐色で少量ではありますが1人目の時は全く出血しなかったので気になります。医者には98%大丈夫と言われましたが、どうなんだろう。

 

1回目の出血で焦ったタイミングで旦那には妊娠を伝えました。←ひどいタイミング。それからというもの、子供の世話(お風呂、寝かしつけ)はやってくれますが、それ以外は必要最低限しか話しをしない冷戦状態が続いています。

 

2人目について動いていたこと、勿論旦那は知らなかったわけではないです。同意書も書いています。それでも彼の無言の意向に従わなかった私が悪いのかな。ものすごくストレスを感じています。

 

今日は息子の誕生日の写真を撮りに行きました。3人で撮るのも最後なのだろうか。この先どうなるのだろうか、なんて考えていたのは私だけ…か。今日は調子悪く2着目でぐずる息子。自分のせいではないけれど、もうやめていいです。と何度も言いそうに、最終的には言ってしまう。写真を撮りにきただけなのにものすごく疲れた挙句、なんか申し訳なくなってしまうのでした。2人目さんの写真撮影は別のところも含め考え直そう。結局大きいアルバムってあまり開かないからなあ。ただ、あとで成長の記録をまとめて見られるのは良いこととは思います。

 

余談ですが、どこの家も写真を決めるのは奥さんの仕事。自分も含めてお疲れ様でした。