やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

金沢 エステ探訪 番外編5〜エステの為のエステ〜

私のような人は少数派、か?
だけどここには私の願いが含まれています。

 

エステの為のエステ。何のことかって、エステで結果を出したいがために複数のエステに通ってしまうことです。

 

エステに通い出すとお店で定期的に体重を測り目標に向かって自宅でも努力します。だけど気をつけてはいても体重がなかなか減らない時、うっかりイライラして食べ過ぎてしまった時等、次のエステに行くのが憂鬱になることも正直あります。

 

そういう場合、途中でフェードアウト、つまり来なくなってやめちゃう人もいるようです。気持ちはわかりますが、結果的に誰もハッピーじゃないなと思います。私はといえば何とか結果を出したく、こっそり他のエステに二重で通ってしまうことがありました。今思うとそれはそれで、何だか闇を感じます。結局は信頼関係が無くて、ただいいところを見せたいってだけな気がするから。ダメな自分を見せられないということだもの。

 

そこでエステティシャンの皆様、お願いです。
その人の性格にもよるとは思いますが体重が増えてしまった時こそ、また来たことを褒めてあげてください。特に最初の頃は体重が増えても来るって相当な勇気です。いつも優しくあってほしいとは言いませんができれば痩せた時だけ厳しいことを言ってください笑なんて飴と鞭、匙加減が難しいですね。やはりエステティシャンって究極どれだけ相手の気持ちを考えられたかに尽きるお仕事にも思える。福祉のお仕事のような気さえする。

 

考えれば考えるほど、書けば書くほど、エステって難しく、そして素敵なお仕事に思えます。