やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

金沢 エステ探訪10〜ラ・フルール県庁前店〜

ラ・フルール県庁前店⭐️⭐️⭐️
石川県金沢市西都2丁目136-2
無料駐車場あり

https://salon-lafleur.jp/salon_info.html

 

過去金沢駅のそばに店舗があった頃に2.3回通いました。現在は県庁近くで営業されているようですが、写真を見る限り、お城のようなゴージャスな雰囲気。以前からお店の雰囲気づくりには気を配っており、気分が上がった記憶があります。

さて、こちらのお店は月額制のシステムがあります。通常エステはチケットをまとめて買うのが主流だと思っているのですが、まとまったお金を用意するのが難しい、いきなり大金を注ぎ込むのは怖い等色々不安があるかと思います。こちらのお店は一ヶ月で◯分コースを◯回やると決め、月額制で料金を決めていくので、特にまとまった額の支払いに不安のある方は通いやすいのかもしれないです。都度払いもあるのですが、月額制の方がお得だったはずです。

ではなぜ私は通えなかったのか、それはうーん、既定の30分?60分?コースが短かすぎると感じたからでしょうか。もし何かしらのトラブルで月に一度も通えなかった時が辛いと思ったからかもしれません(スポーツジムみたいな感じです)。何をもって終わりとすれば良いのかわからないのもありました(美に終わりはないのが正しいとも言うけど)。やるときはやるけど、休みたい時は休みたい。そんなわけで考えすぎる私には逆にストレスになってしまったのですが、このようなシステムを導入しているお店はあまり無いのでは?と思いますし、考えようによっては柔軟で通いやすいシステムなのかもしれませんが、いかんせん、自分で色々決めなければいけないタイプのお店は、個人的にはいろんなパターンを考え過ぎてしまって、何かと疲れてしまいそうです。