やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳神話に踊らされ

切れた乳首は塗り薬で回復したものの、母乳があまり出なくて困っています。一回に30-40mlくらいしか出ません。母乳のみでやっていけると当たり前のように思っていましたが、実際は現在混合というかミルク多めでやっています。母乳だけでやっていけている人が…

baby on boardの気持ち

baby on board,baby in car等の赤ちゃんが乗っていますアピールステッカー。子どもを持つまでは、だから何なんだと見るたびにイライラしていました。 今までずっと、他のドライバーに対して注意してください。だったり、万が一事故に遭った場合、救出してく…

退院、その後

退院して3日間、泣けてきます。 母乳が思うように出ない。乳首が痛い。周りがすんなり母乳が出た人ばかりで、私も妊娠中から助産婦さんに飲みやすそうと言われていたのに、現状全く出ないわけではないけど飲み辛そう。ミルクをガブガブ飲んでいるのに母乳は…

41w3d 出産しました

予定日を過ぎてからというものいつおしるし、陣痛、破水が来るかと思うと落ち着かず、夫も気が気でない様子。41wを超え、更に不安になり入院の話も具体的に進む中、予定日10日超過で無事出産することができました。 以下、簡単な記録です。 41w1d 検診で内診…