やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

金沢 エステ探訪2 〜アースガーデン金沢〜

アースガーデン金沢⭐️⭐️⭐️⭐️
石川県金沢市武蔵町15-1 金沢エムザ3F
駐車場あり(一部有料)

アースガーデンは金沢エムザという百貨店(余談ですが最近は本当に百貨店と言っていいのか立ち位置が微妙になってきた気がします)に入っているサロンです。

アロマテラピー重視のリラクゼーションサロン(フェイシャルもありますが)といった感じです。腸セラピーやホットストーンもありますが、機械は無いのでがっつり痩身を求める方には物足りなさを感じるかもしれません。

こちらも当日予約が可能なので比較的予約は取りやすいと思います。精油の種類も豊富で楽しいです。施術後にハーブティのサービスもあります。

ただ、ごめんなさい。個室で行う施術の前に足湯があるのですが、これが正直あまり効果ない気がする割に10-15分位時間を取るので、なんだか勿体無いのです。あと百貨店の中なので場合によっては駐車場代が一部自腹になる可能性もあります。

とはいえ思い立った時にさっと通える使い勝手の良さが魅力です。1年に1回も行かなくても毎年クーポン付きのバースデイカードを送ってくださいます。申し訳ないやら、でもありがたいです。