やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳になるあなたへ

振り返ればあっという間でしたね 去年はまだ哺乳瓶を使っていました もう遠い昔のようです 保育園にもすっかり馴染んで 日々成長に驚かされます 私よりずっと適応能力があるみたい 私はあまり一緒にいてあげられないし 料理も上手とは言いがたく あまり良い…

その後の日々と写真撮影に思うこと

7wも早半ば。たまごクリニックで妊娠判定をいただいた後、出血の為2回通院しました。(分娩予定の病院の方です)褐色で少量ではありますが1人目の時は全く出血しなかったので気になります。医者には98%大丈夫と言われましたが、どうなんだろう。 1回目の出血…

無事卒業しました

妊娠判定いただいてから約10日後、再受診し、心拍確認でき、最後の通院になりました。 移植期の通院履歴を振り返ると 1.生理5日目→残存卵胞あり、この周期は移植断念 2.次周期の生理5日目 3.排卵日前→移植日の決定 4.移植日 ※なおこの間に請求書届く、かつ、…

ET17 判定日 妊娠しました

自宅で3回の尿検査の後、クリニックへ再受診。血液検査でHGC2500超 内診で胎嚢も確認できました。次回心拍を確認できれば卒業…です。順調すぎてフワフワしています。うまくいきすぎて怖い。1回目だよ?41歳だよ? 20回してもうまくいかない人がいるのに…とお…

ET13.14.15.16の記録

ET13 着床出血止まる。生理の終わりかけのような小さめのナプキン1枚で終わるような少量の出血でした。2日続きました。悪寒、イライラ、食欲あまりない。 ET14 判定2 朝、自宅にて2回目の尿検査を実施。陽性継続。悪寒、イライラ、子供も旦那も風邪気味でみ…

2人目の葛藤 出口は見えたか

イヤイヤ期真っ只中の息子を抱っこしながら、こんな状態で妊娠継続できるのか不安になる。 引っ越しを本格的に考えた方が良いかもしれないし、仕事のことも、これまでキャリアアップを諦めたくない気持ちもあってフルタイムを選択してきたけど、子育てをして…

ET10.11.12の記録

連日暑い日が続きます。その後の記録。 ET10 ファストフードが食べたくなり、マックに駆け込む。アクティブに動けるものの、どことなくイライラ。 ET11 妊娠維持できているか気になるので、2本セットのドゥーテストで2回目再確認、ET9とあんまり変わらない程…

ET9の記録 フライングの結果

今朝体温が36.3度台まで下がって、ダメかなと思ったけど、その後明らかに胃がムカムカ、喉がイガイガ、数時間外出しただけなのに帰りの車で寝てしまう、お腹も張るという、諸々の違和感を感じ、昨日Amazonで購入したドゥーテストでフライング。 ダミー画像2…

ET6.7.8の記録

ET6 特に気になる症状なし。 ET7 睡眠浅く3時間ほどしか眠れず。食欲旺盛。朝マックしたくなるものの時間が作れず断念。悪寒あり。 ET8 食欲旺盛。特にスイーツ。なんとなくお腹が張っているような気がする。悪寒。風邪みたいな喉の違和感。ほんとに風邪かも…