やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

金沢 エステ探訪15〜Ftera(フテラ)〜

金澤町家エステサロン Ftera[フテラ]⭐️⭐️⭐️⭐️
石川県金沢市芳斉1-4-30-1
無料駐車場あり

https://ftera-kanazawa.com


金沢駅周辺エリアになるのでしょうか。金沢の中心、金沢らしさを感じられる場所、町屋が好きかどうかはさておき、凛とした雰囲気を感じられるお店だと思います。

オーナーさんが美しすぎて、こちらの方が恐縮してしまったことを思い出します。産後すぐで一応確認した上とはいえ子連れで来てしまったのですが、まさかの子どもを寝かせるスペースやおもちゃを用意して待ってくれていたことは今でも記憶に残っています。

また、話の流れで当時別のサロンのオーナーさんとケンカになってしまった話をしたところ「そっちに行った方が良い」と言っていただき、仲直りのきっかけを作っていただきました。

自分のお店に来たお客さんに対しあくまで優しく「他に行った方が良い」と言い切る。「それは大変でしたね、うちは違いますよー」なんて言うこともできたはずなのに。目先のことなんて考えずその先を見ている。なんともかっこいい。そんなこんなで結局1回しか行っていないのに個人的には色々と印象深く思い出の残るサロンです。

オーナーさんやスタッフさん自身がコンテストに出るくらい個々人の美に対する意識が高いので、こちらも綺麗でいたい、頑張ろうと思えるかもしれません。私も自分にOKを出せるようになったらまた訪れてみたい、そしたらまた何か新しいものが見えそうな気がする、そんなちょっと特別な感じのサロンだと勝手に思っています。