やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

金沢 エステ探訪9〜CocOhanaココハナ〜

CocOhanaココハナ⭐️⭐️⭐️
石川県金沢市元町2-13-28
無料駐車場あり

http://cocohana-baby.com

 

女性ワンオーナーのお店です。移転する前に通っていました。移転する前はCOCOという名前だった気がします。なので今の形態のお店の評価ではありません。ごめんなさい。

当時は24時間予約可能エステだったと思うのですが、仕事終わり、例えば22時からでもスタートできるエステって通いやすいなあと思って何回か足を運んでいました。当時は個人宅にお伺いしている感じで自宅の一室をエステのお部屋にしているようでした。ドライフラワーがたくさん飾られていて、ナチュラルな雰囲気のおしゃれな一軒家といった感じでした。痩身の高価そうな機械もあって腕も確かでしたよ。時折別室の赤ちゃんの泣き声が聞こえてきましたが、それも仕方ないと思っていました。が、自宅兼エステというのが私は心のどこかで気になっていたのかもしれないですね。

今はお店も東金沢エリアに移転し、24時間対応ではなく石川県では珍しい妊活に特化したサロンになっているようです。妊活、よもぎ蒸し?漢方?私も不妊治療中は妊活に関する店を調べていたので、何かやりたくなる気持ち、わかります。妊活の為といえば、家族もエステに行くことに賛成してくれるかもしれません。考えようによっては高額な不妊治療にかかる費用を節約できるかもしれません。ただ、ターゲットがはっきりしていた方が通いやすい面、自分がターゲットに当てはまらない、当てはまらなくなってしまった場合は足踏みしますし、結局は遠のいてしまいますね。ふと、不妊治療で通ったクリニックのことを思い出しました。人生のある一時期を過ごした場所、それはそれで思い出深いものですね。