やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

金沢 エステ探訪について〜まえおき〜

エステに行ったことある人って何%くらいなのだろう?石川県を含め北陸は共働き率が高いこともあってか、美容院やエステの利用率が高いエリアなのだそうです。

 

とはいえ脱毛は一般的になったように思いますが、痩身やフェイシャルとなると、無駄なこと、そして贅沢なことをしているなと周りから白い目で見られないかと勝手に思い悩み、私はずっと周りに言えずにいました。言わなくても生きていけますし。

 

私自身は特別太っているわけではないと思うのですが、何もしなかったら元々ややぽっちゃりで太りやすいタイプだと思っています。もしかしたら今の時代だったらそこまで思い悩むことはなかったのかもしれません。勿論自己流ダイエットも色々しました。ライフワークみたいなものです。

 

そんなこんなで人知れずエステサロンジプシーをしていたわけであります。

 

その記録を公開することは美しいことでは決して無いと思っているし、どんだけ行ってるんだ!?と突っ込まれた方が寧ろありがたいとさえ思いますが、もしかしてどなたかのサロン選びの役に立てるかもと思い、思い出話を交えながら記録してみることにしました。良かったらお付き合いくださいませ。