やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

私は、迷っている

仕事が好きで出世したくて

1人目の出産後もフルタイムで復帰することに迷いはなかった。

2人目の出産3日前まで仕事で呼ばれても嫌ではなかった。

2人目を出産後、職場が引っ越して遠くなってしまった。車で5分が1時間になった。

夫が異動を希望し、それが叶った。

転勤を伴った。

 

私の精神は産後のせいもあってかズタボロで、転勤についていける精神状態には無く、夫は単身赴任をしている。

 

何かと状況が変わってしまい

当初1年だった育休を延長し、今に至る。

 

自分のやりたいことをやれている時が幸せだと思う。

そして、ワンオペだけど16:30に子供を迎えにいけるのも幸せなこと。

もちろんしんどいこともあるし、子供にも迷惑はかかっているだろう。

私が平気そうにしているからか、あまり周りには伝わらないみたいだけど。

 

それでも、とにかく子供がいて幸せだ。

可能であれば育休は2年まで延長するだろう。

 

だけど、その後の仕事はどうする。

長く遠ざかってしまったせいか、全てが敵に思えてしまう。

だけどやはり欲しいものはある。

質素に生きられるタイプではない。

 

そんなこんなで日々迷っている。

どこにも言えないからここに記す。