やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

復職して2週間経ちました 1歳4ヶ月

新年明けましておめでとうございます。

今月からフルタイムで職場復帰しています。

 

復帰前は、仕事と育児の両立ができるのか、自分の時間がなくなるのでは、など内心恐怖でしたが、いざ始まってみたら残業はできない割に平日買い物に行く余裕も無く、考えようによってはどちらも中途半端であるものの、でもまあ何とか両立できてるんだから良し、なのかな。

 

育休の終わり頃は、子連れで家にいるのがしんどくて、外出して結果、散財してしまうことが多々あったけど、復帰してしまえば無駄遣いする暇もなく。まあ、たまには平日のウインドウショッピングも良いなと思うけど、一緒に行ってくれる友達もいないし、なんせコロナだしステイホームだし。

 

入園前は保育園が古いやら私立が良かったやら内心気になっていましたが、いざ入園して思うことは自宅や勤務先から近いこと、保育士さんも親切なことがとてもありがたく、毎日助かっています。ここで良かったです。

 

忙しいながらも少しでも今を楽しめれば、と思います。