やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

採卵1回目とその結果

先日たまごクリニックにて、1回目の採卵を終えました。クロミッドと4回の注射のみなので低刺激だと思います。

 

生理1日目 電話で初診予約

3日目 初受診、診察、注射、クロミッド服用開始

5日目 注射

7日目 注射

9日目 診察、採卵日決定、注射

13日目 4個採卵、顕微受精

その後3つ受精し、初期胚(グレードは1.2.4)まで育ったところで凍結しました。

知らなかったのですが、1人目の時は初期胚グレード2で妊娠したらしいです。

 

注射だけなら20分程度で終わるので通院は負担では無かったのですが、やはり仕事をしていると厳しそうですね。

 

まだ請求書届いてないので見てから最終的に決めますが、育休中にもう一度だけ採卵しようかなと思っています。