やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

次男 1ヶ月検診が終わりました、入院費のこと

先日1ヶ月検診が無事に終わりました。

新生児の時期はあっという間で、役所等への手続きやら日々の育児をこなすうちに終わってしまいました。

 

いつのまにか身長は約5cm、体重は約1kg増えていました。最初はブカブカだった服も似合うようになってきました!

 

退院時に高額医療の認定証の提出が間に合わず、1ヶ月検診でまとめて支払うことになりました。

 

入院費は帝王切開の為保険適用になったこともあり9日間の入院で約35万円。直接支払制度を使わずに全額クレジットカードで支払い、ポイントを貰います。

 

1ヶ月検診で子供の保険証が間に合わなかったけど、後日見せに行く必要もなかったので助かりました。