やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

39w 入院

f:id:persia222:20220410095320j:image

帝王切開の為、前日から入院になりました。

元々38w頃を手術日として設定するケースが多いようですが、こちらの都合で遅めの39wにお願いしました。それまでに破水したら1人目と同様に緊急手術になると思いつつ、産まれる気配は訪れず、無事にここまで来ました。

 

誰もこない病室。

今日が3人家族の最後の日。

明日から4人家族になる。

何だか不思議。

そして少し不安。

 

不妊治療に始まり不正出血、性別やら引き継ぎがうまくいかないやらと余裕がなく些細なことでイライラモヤモヤしていたけれど、ここまで来るともう全てくだらないことで、無事に産まれてくればと思えます。そして自分が思ったより疲れていたことにも気づきます。

 

親も高齢になってきて、頼りにはできなくなってきていて、早く結婚していれば、早く産んでいれば、もっと楽だっただろうに。それでも意地になって、極力頼らず、精一杯やってきたつもりだけど…

 

今後も自分は強くいられるだろうか。

優しくいられるだろうか。

そして、何より自分のことも大事にできるだろうか。

 

4人家族になる。

10年前は想像もつかなかった未来が

そこにある。

 

今は会えない長男へ。

母はあなたに兄弟を作ろうと必死でした。

父もあなたもそれを望んでいたかはわからないけれど、みんなで仲良く楽しく過ごせるといいね。