やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

ET17 判定日 妊娠しました

f:id:persia222:20210811095644j:image

 

自宅で3回の尿検査の後、クリニックへ再受診。血液検査でHGC2500超 内診で胎嚢も確認できました。次回心拍を確認できれば卒業…です。順調すぎてフワフワしています。うまくいきすぎて怖い。1回目だよ?41歳だよ?

 

20回してもうまくいかない人がいるのに…とお医者さんが言ってたのが印象的でした。スタッフさんもこのクリニックは他でなかなか授からない人が集まっている(長期戦の方が多い)と言っていました。まだ心拍確認できていないので何とも言えませんが。

 

鍼灸や漢方とか特別なことは何もしていません。おそらく自分は妊娠しやすい方なのかもしれず、不妊は100%旦那のせいなのでしょう。そう思うと妊娠率のデータもいろいろな事情があるからほんとに目安でしかないですね。

 

とにかくここまできたら次回(6w超えたあたり?約10日後の受診予定です。)で心拍確認して、無事に卒業したいです!

 

ちなみに旦那にはまだ話せていません。なんて言って良いのかわからなくて。