やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

1歳半検診とワンオペ疲れ

久々の更新。

我が子は1歳7ヶ月を迎えました。

大きな病気怪我もなく順調ではありますが、すこぶるやんちゃで男の子ママの大変さを痛感しています。

 

私はといえば職場復帰してからはや4ヶ月。最初は定時に帰宅していたけど、だんだん定時で帰れない日が増え、イライラし、気合いだけでやっとこさ仕事に行ってるような日々。育休明けでも仕事はどんどん増え容赦なく、夜も寝たらすぐに朝になると思うと勿体無くて眠れず、と思えば、早く起きすぎて眠れず。自分のやりたいこともできず、これなら去年の方が余裕があって幸せだったよ。家事も育児も相変わらずほぼワンオペ状態。

 

それでもテレビで2人目3人目出産したニュースを聞くと、去年の秋に採卵した卵のことが頭をよぎり、でも夫は絶対反対すると思って言えず、なんでこんなに気を遣っているんだろう?

 

と思った時に、結局文句を言って無視されるなりして雰囲気悪くなる位ならこのままで良いと思っていることに気づいた。

 

だけどそれもいつまでもつかな。