やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

産後ケア その後2

7月になってしまいました。子どもは早10ヶ月を迎え、おかげさまで元気そのもの。ありがたい。

 

6月末に50kgを、、、切れなかったー。まだ51kg台をうろちょろしています。7月中には50kgを切れるといいなあ。あすけんで食事記録をつけたり、ウォーキングを心がけたりしていますが、頑張りが足りないのでしょうね。とはいえ、この年でもエステに頼らなくても自力である程度痩せられる力が残っていることが嬉しいです。ウォーキングは楽しい。ストレス解消にもなる。

 

今は2人目のことを少し気にしていて、街で見かけるベビーカーと抱っこ紐で2人の子どもを抱えるお母さんを羨望の眼差しで見てしまいます。仕事のこと、お金のこと、多分犠牲になることも多いと思うけど、2人目が気になる。年齢的にさらにリスクが高まる中、そこまでしなくてもと周りに言われそうで、なんとなく誰にも打ち明けられないでいます。