やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

3歳と0歳を連れて日帰りでディズニーシーに行ってきた

おそらく15年ぶりだろうか、3歳と0歳を連れてディズニーシーに行ってきた。

 

きっかけはANAのトクたびマイル。期間限定ではあるものの1人片道3,000マイルという破格で飛行機に乗ることができる。1人往復6,000マイルだよ。普通は片道が6,000マイルだよ?半額だよー。これってすごいよ。と、1人で盛り上がっていた。

 

いつかドイツにあるケルン大聖堂を見に行こうと貯め続けていたマイル。だけど、コロナ禍でなかなか使用する機会もなく。消費してみようかな、長男も最近飛行機を見に空港に連れてってはいるものの、やっぱり乗らないとつまらないだろうし。

 

と、いうわけで日帰りで飛行機に乗りディズニーシーへ行ってきたのでした。ランドではなくシーを選択したのは完全に私の趣味。

 

★感想

1.3歳の飛行機は問題ない。今はフライト中動画も見られるし、退屈しない。0歳には…厳しい。特に離着陸の15分間程に泣かれると地獄。

 

2.ベビーカー必須。3歳は思ったほど歩けない。

 

3.アトラクションに並ぶのは25分が限界。勿論人気のアトラクションを楽しむことはできない。それでもパークに入れるだけで幸せ。

 

4.スマホ&モバイルバッテリーは必須!チケット購入、マップやレストランでのメニューの確認、連絡手段としても、絶対にスマホの電源を切らしてはいけない。

 

5.お土産はオンラインでも買えるもののパークの在庫はあるのにオンラインで売り切れという悲しい事態が多々あったので、パークで買うことをお勧めする。

 

6.0歳と3歳を連れての移動は予想以上に時間がかかる。羽田空港からディズニーシーまではリムジンバスを利用したが、リムジンバスは事前予約、それも早めに!をお勧めする。目安としてはベビーカーを預けている場合は到着予定時刻の50分後。これでも正直ギリギリ。

 

7.パーク内での移動スタイルは基本は0歳をおんぶし、3歳をベビーカーに乗せる。夫は荷物持ち(おっきいリュック)に徹していただく。

 

久々のディズニーはいつもの通りイライラも多かったけれど、パレードが美しくて感動した。昼のパレードしか見れなかったけど、ディズニーって素敵。昔より今の方が素直にそう思える。できれば近いうちにまた行きたい。