やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

採卵前夜

ストレスなのか治療のせいなのか体重が3kg増えてしまった。流石に体が重い。

 

夫は今の状態で2人目は無理と言っている。理由は要するに現状で私が機能できていないし、家事育児の負担を強いられれば自分にもストレスがかかるし、耐えられないと。既に子ども1人で余裕無しのいっぱいいっぱいじゃないかと。

 

だけど私が後で子どもを望んだ場合に後悔したく無いだろうから、今週期の採卵は認めるという。だから凍結必至。即移植は禁止。

 

採卵を認めてくれてありがとう?なんだか全く腑に落ちない。通院して採卵の為に一時預かりを調整して、注射を打ち薬も飲んで、頑張ってるのは私です。

 

そもそも、子育てって2人でやるものじゃないの?彼はいつだって自分第一なのだ。彼は元々強く子どもを望んでいたわけでは全く無いし、私に家事を任せたく、その生活が崩れるとしたら子どもは要らない。

 

最近思う。人にはそれぞれ想いがあるから、絶対的に何が正しいなんて無い。

 

ただ、もう少し優しい言葉を掛けてもらえればなあ。そう思うのが既に贅沢なのかもしれないけれど。