やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

22w 妊娠中の体重管理 相変わらず激太り中

あっという間に妊娠6ヶ月を迎えましたが、体重は右肩上がりで、既に8kg増。ついに先日の検診で医師、助産師さんから注意を受けてしまいました。

 

改めて考えてみると、確かに食べ過ぎ。特に炭水化物。パン。妊娠中だし少し多めに食べても良いだろうと思っていたけど、多分妊娠前と同じような量を食べないとダメでした。

 

妊娠前は常にあまり食べないように意識し、年中ダイエットしているような感じで、それでようやくなんとかキープできていた体重。それが急に日々1500kcal以上ずつ食べてたら面白いように増えてしまいました。

 

もうね、1日1000kcal位しか食べなくて良いような気がする。それでも体重は別に減ってないし。

 

それとは別に最近こむら返りがひどくて、ミネラル不足もあるのかなあ。バランスよく食べるのって難しい。マルチビタミンミネラルのようなサプリも妊娠中は取りすぎ禁止のものとかあるだろうし抵抗があって。考えすぎ?