やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

25w ほんとはどっか行きたい

ホルモンバランスの影響か感情の起伏が激しくイライラしたり悲しくなったり、プチ鬱かと思ってしまう。

 

入院用品、育児用品等、色々買い揃えなければと思うけれど、正直何も進んでいなくて。体型変化に伴う自分用の服を買い足すだけで精一杯。

 

台北旅行後ですが、気分転換にこれまで貯めたマイルで旅行に行きたいけれど夫からは呆れられ、それもまたストレス。1泊で良いから息抜きできないかな。

 

ストレス対策、他の妊婦さんはどうやって乗り切っているのか気になります。買い物?おしゃべり?グルメ…は控えた方が良いよね。

 

体重も相変わらずの増加だし、検診も待ち時間長いし、怒られたり、何か悪いこと言われないがといつも本当に憂鬱。ただ、幸いなことに赤ちゃんは順調に育っているようで、それだけが救い。

 

実は今まで検診の度に怒られるのが怖くて体重を過少申告していたのだけど、先日開き直って本当の体重で申告してみた。前回より1ヶ月で4kg弱の増加した風になってしまったけど、新しく担当になった女医さんはやんわり気をつけてね。と言うだけだった。ちょっと楽になった。気にしているだけに、ストレートに怒られるのは堪える。だったら食うなだけど、弱くて情けない。

 

いろいろ経験する度に、世の中のお母さん全てに尊敬してしまう。アラフォーだけどまだまだひよっこ

 

日曜日がもうすぐ終わってしまう。悲しい。