やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

24w 怒りっぽい自分、優しくありたい

妊娠7ヶ月。

 

平成から令和へ。新年明けましておめでとうみたいで、特別何かが変わったわけではないけれど、何となく新鮮。

 

10連休って普段のGWと大して変わらないと思っていたけれど、いざ突入してみると、普段のGWと違って祝日が続くから、会社員の立場からすれば比較的堂々と休めるので、やっぱり特別な年と思います。だけど、祝日であろうと関係なく働いている人もいるわけで、ありがたいと思うと同時に1日位みんなお休みでも良いのではと思ったりする。昔のお正月みたいに。

 

休みが続くので思い切って台北に行ってきました。賛否両論のマタ旅だけど、結果的には何事も無く楽しめました。でも海外は何かあったら大変なので人には勧められないです。

 

お腹の子が男の子の可能性が高いからか、最近顔がどんどんきつくなっているような気がする。自己中で些細なことで全力で困ったり、怒りっぽくなってしまって、後で嫌になる。ホルモンバランスのせいなのか。どうしたら穏やかに過ごせるのかしら。

 

お腹もどんどん大きくなり、何を着ても決まらなくなってきて、トコちゃんベルトも擦れて痛いし、時折耳が詰まった感じになったり、こむら返りに悩まされたりと色々あります。

 

体型が変わる自分をなかなか受け入れられないのだけど、お腹の中に新しい命がいると思えば神秘的。なんだかんだでアラフォーで結婚して出産もできるなんてラッキーです。