やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

退院と長男

無事退院し、自宅で過ごしています。

約1週間ぶりに長男と顔を合わせました。

 

最初は赤ちゃん、赤ちゃんと言ったり、テンション高めでジャンプしていたけれど、徐々に隅っこへ行ってしまい、泣き出してしまいました。

 

これまで離れて過ごしたことがなかったから、彼なりに辛かったことと思います。

 

コロナの影響で入院中の面会もできなかったからね、LINEのビデオ通話ではそっけないそぶりをしていたけれど、やっぱり寂しかったよね。

 

そんな彼も赤ちゃんが泣いていると、赤ちゃん泣いてる、とミルクを持ってきてくれて、その成長に驚かされます。

 

これからも、お兄ちゃんだから、なんてことは絶対に言いたくないし、お兄ちゃんのことこそこれまで以上に大事に扱ってあげたいです。

 

そして、ひとりっ子だとしたら、ずっとひとりの成長を全力で見守り続けられるので、それはそれでいいことだなあと思ったりしました。

 

いろんな選択肢があって、それぞれにメリットがあるから、それらを心に留めて、周りに振り回されず生きていければなあ。なかなか難しいですが。