やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

2023年もなんとか無事に終わりそうです

昨日からこども2人と温泉に来ています。

年末年始に夫が帰れないというので、思い切って予約してみました。

温泉といっても休暇村なので年末なのに2万円でお釣りが来るという、ありがたい場所。

 

あらためて、2023年を振り返ってみる。

 

2023年に行った主な場所

1.アンパンマンロッコ、神戸アンパンマンミュージアム

2.星野リゾート界加賀

3.ディズニーランド

 

半年以上悩んでいたアンパンマンロッコに乗れて良かった。本当はずっとドイツに行きたい。いつか行けるのだろうか。

 

2023年に取得した資格

1.FP2級

2.保育士

3.ファミサポ提供会員の資格

 

夫に言われて取ってみたFP。正直役に立っているとはあまり思わないけれど、投資で大損することはなくなりました。保育士、いつか何かの役に立つだろうか…。本当はずっと社労士が気になる。

ようやくチャレンジか?

 

2023年にハマったドラマ

1.VIVANT

2.きのう何食べた?

3.あなたがしてくれなくても

4.星降る夜に

 

ドラマは育児の癒しだったなー。

 

前半は忙しいながらも目標を持ちながら楽しく過ごせた気がするけれど、秋以降は色々あってキツかったな。今も解決していないこと色々あるけど。日中も寝て過ごすことが何日かあったよ。

 

来年はもっと自分に寄り添って、時には流れに身を任せ(これ難しい)、そしてたくさん笑えるといいな。