やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

凍結胚移植後 ET0.1.2の記録

一昨日凍結初期胚移植をしました。唯一のグレード1のものです。今日は2日後なので、ET2です。初期胚移植した日がET0と呼ぶらしい。

 

凍結胚なので準備といっても事前にスプレキュアで排卵させる他には特になし。※採卵の時に残ってたスプレキュア捨てなくてよかった!

 

移植日も食事制限なし、精子持参なし、ただ無事に解凍されるのを祈るのみ!(まれに解凍に失敗することがあるそうです)移植自体も手術室にいたのは5分位?あっという間でした。クリニック滞在時間は2時間弱くらい。

 

その後はデュファストンを毎食後に服用し、フラジール膣錠を毎晩投入。膣に入れる薬なんて初めてでびっくりかつ憂鬱でしたがやってみると意外と簡単。とはいえ、3年前は膣錠使わなかったのに老化しているのかなと考えてしまう。薬のせいかなんとなくだるい眠い。

 

かつまだ早いですが判定も自宅で行うらしく、尿検査キットももらいました。どうせフライングするならちょうど良かった。

 

ET0.1.2と時々下腹が痛むような気がするものの特に自覚症状なし、です。

 

判定日は無駄に緊張するのだろうな、それまではできる限り普段通り過ごそうと思います。