やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

baby on boardの気持ち

baby on board,baby in car等の赤ちゃんが乗っていますアピールステッカー。子どもを持つまでは、だから何なんだと見るたびにイライラしていました。

 

今までずっと、他のドライバーに対して注意してください。だったり、万が一事故に遭った場合、救出してください。気をつけてね。助けてよね!!!の強烈な押し付けだと思っていました。

 

ですが、子どもが生まれて初めて気づいたのですが、子どもを乗せて運転していると、慎重になっていつもよりスピードがゆっくりになるような。だから、ごめんね。お先にどうぞ。の意味で付けている人もいるという話を聞いて、納得しました。

 

それなら、お先にどうぞ!まで書いてよー。とも思いますが、単に幸せアピールじゃなかったのですね。想像力乏しくてすみません。

 

今回のことに限らず、子どもを持って初めてわかることが他にもあるような気がします。辛いこともあるけれど、今のひとときを楽しめれば良いなあ。