やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

3歳と1歳を連れて、界加賀に泊まってみた

自分へのご褒美に地元ながら前から気になっていた星野リゾート界加賀に泊まってみました。ちなみに3歳まで無料なのです。大人1人でもいいお値段しますが、良い経験になりました。

山代温泉。良い意味で癖がなくて私は好きです。

 

f:id:persia222:20230724101352j:image
f:id:persia222:20230724101356j:image
f:id:persia222:20230724101348j:image

落ち着いた空間!

 

f:id:persia222:20230724102636j:image

風情のある風鈴!

 

今回露天風呂付のお部屋にしたのですが、子連れにはこれが正解!テラスで遊べるし、周りを気にせずお風呂に入れるし、夏だし寒くない!

お部屋は防音だと思う。本当に静かで周りを気にせず楽しめました。

 

子連れだからね、ご飯はゆっくり食べられないけれど、ご飯も美味しかった。治部煮、いしる、大野の粉醤油、金時草等、地元!を感じます。一部写真撮り損ねているけど参考までに。

 

f:id:persia222:20230724103039j:image
f:id:persia222:20230724103050j:image
f:id:persia222:20230724103053j:image
f:id:persia222:20230724103036j:image
f:id:persia222:20230724103046j:image
f:id:persia222:20230724103043j:image
f:id:persia222:20230724103033j:image

 

f:id:persia222:20230724103103j:image
f:id:persia222:20230724103106j:image
f:id:persia222:20230724103109j:image

 

部屋のインテリアも素敵で、ペザンさん(https://paysan.co.jp)とのコラボのハーブティーも美味しかったです。地元だけど知らないことや新たな発見がありました。

 

もちろん、施設の老朽化や一部職員の対応等、嫌なことが一つもなかったわけではないけれど、それでも良かったと思えました。