やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

長男 3歳を迎えるあなたへ

「もうすぐ3歳だよー」

 

この1年であなたは大きく成長し、おしゃべりもすっかり上手になりました。2歳になったばかりの頃は「あー、うー、おー」位しか言えなかったのにね。2歳の時は欲しいものも言えなかったのに、今では欲しいおもちゃをおねだりできるものね。2歳から3歳の成長は大きいなあと思います。

 

この1年、あなたは突然お兄ちゃんになって、戸惑うことも多かったと思います。コロナで入院中はずっと会えなくて、退院して久しぶりに会った日のこと、まだ良く覚えています。良く頑張りましたね。

 

そして、いつも周りを元気づけてくれてありがとう。「大丈夫?」「元気出して」あなたの優しい言葉に、何回も勇気付けられました。

 

お兄ちゃんだからって気を張らなくていいから、どうか今まで通りのびのびと自由なあなたでいてください。

 

誕生日おめでとう。