やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

31w 後期つわりと育児教室

妊娠8ヶ月後半。

吐き気が気になる。

少し食べすぎると、吐き気。

張り止め、鉄剤等の薬が合わず、吐き気。

マタニティブラがきつく、吐き気。

 

予定をこなすのも難しくなってきた中、気力を振り絞り、産院でやってる育児教室に行ってきた。お風呂に入れるのを体験。人形の赤ちゃんは思いのほか重くてびっくり。なんとなく育児をイメージできたような気がした。

 

いざとなればスマホで大体のことはわかった気になる世の中だけど、実際に体験してみた方が断然良いこと、沢山ある。

 

買い物ひとつ取っても、ネットで見ただけのものを買ってイメージ違いで失敗したり。店舗でも試着をせず買った挙句、結局思ったものと違っていて、メルカリ行き。よくよく考えるとスマホで時間の無駄遣い。

 

面倒臭いと言い訳してあらゆる物事から逃げてしまうと、結局もっと面倒な事に巻き込まれるように思う。