やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

12w 右肩上がりの体重と今後の対策

ここ3ヶ月の体重増加の記録。

改めて見てみると恐ろしい…。

f:id:persia222:20190208200016j:image

次回の検診まであと2週間。これ以上は太れない。しかしご飯は美味しい。

 

苦手になったものといえば

・お水

・ヨーグルト

・揚げ物

 

そろそろマタニティ用の下着とか服とか買った方が良い時期かな。そういえば、妊娠してから一枚も服を買ってない。何となく今の自分を許してしまうようで。とはいえ、いよいよ着られる服が限られてきました。

 

とりあえず自分なりに考えた体重増対策。

 

1.レコーディングを徹底して、カロリーを摂り過ぎない

2.パン、お菓子、スイーツをなるべく減らす

3.よく噛んで食べる

 

なんだかんだで甘やかしていたのだと思います。次の検診まで増やさないように頑張ろう!