やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

母子手帳を受け取りに行く

f:id:persia222:20210908062239j:image

 

昨日、母子手帳を受け取りに行きました。

 

役所のアンケートで

妊娠を知った時うれしかったですか。

に回答できませんでした。

 

係の人に理由を訊かれましたが、個人的には良かった。と思うけど、結果的にみんなの負担が増え、もしかして誰も喜んでいないのではと思うと伝えました。そのせいで夫は手伝ってくれるけどいつも怒っているとも。

 

妊娠報告した時も特に反応なしだったことを伝えると、驚かれました。そのせいで傷ついている自分は間違っていないことを知り、涙が出ました。

 

自分の思いだけで不妊治療をしていただけかもしれません。だけど、仮に夫に反対されたとしても、多分同じようにしていたと思います。だから個人的には後悔はしていません。

 

昨日夫はグレープフルーツジュースを買ってきました。私はつわりで辛いことは一言も言っていません、自分で決めたことだし、弱音を吐いてはいけないと思っています。←なんでここまで頑固にならなければいけないのか。我ながら疲れます。夫は何も言わないしなんか怒ってるみたいだけど、気にしてはいるのかな、と思います。

 

母子手帳