やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

スタジオアリスの100日フォト

生後100日が経過し、記念に写真館で写真撮影を、と思ってスタジオアリスに行ってきました。

 

写真館は大手から地元のお店まで色々あるのですが、こちらは衣装が色々選べそうだし特典も多かったので。

 

七五三の時期を過ぎたとはいえ土曜日は大混雑で、大賑わいでした。年賀状の写真を撮ったりもするのかな。

 

なんだかんだで入店から退店まで3時間位かかった気がします。撮影が終わったあと、写真を選ぶのとアルバムとかフォトフレームとか何を買うか選ぶのに悩んでしまって、これが落ち着いて選べない上、一個一個がそこそこ高額なので身構えてしまって。

 

結局大きいアルバムを買ったのですが、今後そんなに何度も写真撮りに行くのかなあ、なんて思いながらモヤモヤして帰ってきました。

 

ですが、後日写真を受け取りに行ったらアルバムも写真も想像よりずっと立派に出来上がっていて、結局良かったなって思ったのでした。半年と1年と七五三位は撮りに行きたいな。立派なカモです笑 写真2枚と増やせるアルバムを購入し、12000円程度でした。

 

個人店だとデータが全てもらえるとか聞いたことあるし(アリスはすぐにデータが欲しい場合は一枚5000円!)もっとおしゃれな写真が撮れたりとか多分また違った特典があるとは思うのですが、個人的には満足しています。