やっぱりひなたがいい

ここは、私のもうひとつの居場所

37w 正期産へ

34wから産休に入り、早3週間目。せいきさん、もういつ産まれても良い時期とはいうものの、予定日までまだ日はあるし、準備も程々に後回しにしながら相変わらずの体重管理のストレスといつ来るかもしれない陣痛に怯える日々を過ごしている。

 

産休前は産休に入るのを心待ちにしていたけれど、いざ休みになると、忙しく過ごしていても自宅にいても同じようにあっという間に時間が過ぎ去っていくことが、なんだか悲しい。

 

平日の昼間に外出してみるとウインドウショッピングをしている人はそれなりにいるものの、購入した商品を持ち歩いている人は少ない。勿論みんなが主婦ではないけれど、収入が減ると、支出に敏感になるのは当然。あまりケチケチしたくはないけれど、あとで生活苦にはなりたくないし、お金との付き合い方も相変わらず難しい。

 

やっぱり無駄に時間があると、余計なことばかり考えてしまって良くないなあ。